2009年04月29日

invisible


ゴールデンウィーク突入。
ゴルデンウィークは英語じゃないって前にも書いたかな。
豚イルンフルエンザのニュースで海外に出かける予定の人は心配なんじゃないでしょうか。
目に見えないだけにやっかいですな。

posted by チーフ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月12日

花粉症


以前花粉症かもしれないということを書きましたが、やっぱり花粉症っぽいです。
風邪をひいた訳でもないのに鼻がむずむず。
花粉症にならないようにする方法は無いかな。
花粉症はhay fever が一般的ですが、pollinosisという語もあるようです。

posted by チーフ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月08日

新学期


New term 新学期が始まったね。
と言っても、もう学生じゃないから関係ないんだけど。
暖房ももういらないかな。
世間では入社早々自宅待機の新入社員もいるとのことなので何とか厳しい時期を凌ぎましょう。


posted by チーフ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月04日

怪しげ


景気悪いのにミサイル打ち上げるとか言って、いらん金を使わすな。
でも昔、朝鮮特需というのがあったな。
非常に雲行きが怪しいねあの国は。
打ち上げるならスペースシャトルにしてくれ。

posted by チーフ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

新年度


新年度が始まって天気もよいがまだ少し寒い。
温暖化というより時期がずれてるという感じですね。
今年も夏は暑くなるんだろうか。

posted by チーフ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

