2007年02月12日

緑のきつね?

このブログにも時々、きつねが現れていました。
と言っても、もちろん、本物のキツネではなく、ブラウザ、Firefoxのユーザーさんです。
無料で使用できることは知っていましたので、試しにダウンロードしてみることにしました。
Firefoxでこのブログを開いてみてびっくり、オレンジだと思っていたこのブログのタイトルが、緑色でした。
緑と言えば、たぬきのはずなんですが、きつねで緑だったということが分かりました。
私は、スタイルシートを自分でいじっていたので、それが原因のようでした。
私の場合は、色の指定コードを書き換えた時に、大文字だったアルファベットを小文字にしていたので色が変わってしまっていたようです。
アルファベットを大文字に変えたら表示したい色になりました。
技術的なことはよく分からないのですが、ブラウザによってHTMLあるいはjavaの解釈の仕方が違うようです。
ブログを作成されている方は、一度自分のブログがどのように見えるか、試してみてはどうでしょうか。
既存のブラウザと併用する場合やシステムの安定性については自己責任でお願いします。
私の場合は、何ともありませんでした。

mozillaのサイトでダウンロードできます。




posted by チーフ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。